骨組みが 10月 9日(火)

三連休が合わり,体育館の工事も着々と進んでいます。全体像が見えてきました。完成が楽しみです。

子どもたちがいると思ったら  10月4日(木)

 

廊下からじっと眺めている児童たちを真似て外を見ると,一面コンクリートから様変わりしています。いよいよなのでしょうか。

一面コンクリート 10月1日(月)

 一面、雪げしきならぬ、一面コンクリートです。図書室の廊下には,新しい出入り口もできました。

いよいよ2学期 9月5日(水)

 

 8月31日にはブランコ側の工事車両が入るところの幅が狭くなり,その分,校庭が広くなりました。ブランコで遊ぶ子どもたちは視界が広くなったことでしょう。そして,体育館工事も先週は底が見えていたのが,全て埋まっている場面から,2学期のスタートとなりました。さっそく,音楽室や図書室,保健室のろうかから作業の様子をながめている子ども達の後ろ姿が見られます。

8月28日(火)

 

先日までコンクリートを流していると思ったら,最近は土を運び入れています。この一週間でも工事の様子が変わってきました。終業式の日と比べても随分と進んでいることがわかります。

8月21日(火)

 

 今日は朝から暑い一日です。体育館工事は,着々と進んでいます。コンクリートの部分が多くなってきました。

朝から大忙し  8月10日(金)

 

 

朝から何台もの車が行ったり来たりしています。職業柄でしょうか、この場面は1年生の国語の説明文で活用できるとわくわくしながら見入ってしまいました。体育館完成に向けて、一歩ずつ進んでいます。

8月の初日は  8月 1日(水)

 

 8月に入っても、体育館完成に向けて着々と工事が進んでいます。今日は、久しぶりに大きな重機が朝から入ってきました。子どもたちに代わって作業の様子を見続けてしまいました。気温は35度までになるとか。暑い中、ありがとうございます。

終業式から一週間  7月27日(金)

連日の暑い中、体育館工事は着々と進んでいます。先週と比較すると、細かい部品が地面に入っているようです。子ども達(特に男の子)が廊下から楽しそうに見ていた大きな車は、ここ数日見られません。作業をしていらっしゃる方の安全も気にしながら過ごしています。明日は、台風が接近するようです。皆様もお気をつけください。

地面も変化が  7月20日(金)

 今日は通知票をもらったり、最後の授業があったりしたからでしょうか、音楽室のろうかからじっと工事の様子を見ている児童はいませんでした。工事は、ここ数日、着々と変化が見られます。夏休みは職員が見ていくことになるでしょう。今日も朝から作業を進めてくださっています。

子ども達もびっくり 7月17日(火)

 

 

静かなので気づかなかったのですが、大きな車が活動中でした。清掃時間でしたが、音楽室担当の3年生と思わず、見てしまいました。コンクリートが地面に流れていく様子を、男の子達は感激しながら見入っているほどです。今日も暑い中、ありがとうございます。

体育館側にも大きな車が活動中 6月14日(木)

  

 今回も写真の向きが横向きとなり、失礼します。音楽室や図書室に来る児童以外は気づきにくいのですが、体育館の土台作りが始まっています。2枚の写真ですが、少しずつ動いているのが確認できますでしょうか。昼休みに図書室から出てきた児童が、チャイムが鳴るまでじっと見つめていました。

大きな車が入ってきました。 6月1日(金)

 

 写真の向きが横向きなため、イメージしずらいかと思います。申し訳ありません。今日は事務室側に大きな車が入ってきました。しかし、学習中だったため、児童は気づかずにいたようです。普段はなかなか見られない車です。1年生は2学期に国語で乗り物についての学習があり、その時には、この写真も活用してもらおうと考えています。

学校はお休み、工事はスタート 5月28日(月)

 

朝から校庭では、車の通路が作り始まりました。ガードマンさんも車が通るたびに行ったり来たりしています。明日、子どもたちが登校する頃には、完成しているのでしょうか。

いよいよ工事が始まります。5月23日(水)

 

 平成30年度の運動会が終了すると、来週からいよいよ体育館の工事が始まります。今の何もない状態も見納めです。進み具合を、ぜひ、ご覧ください。