12月6日(火)

昨日に引き続き寒い1日となりましたが、いよいよ音楽発表会当日を迎えました。3年ぶりの開催なので、123年生は初めての発表会です。運動会と同じように第1部(425年生)と第2部(316年生)に分けて、それぞれの学年の発表を観ました。

観られなかった学年の発表は、動画で視聴します。

 

●第1部

 

・4年生(小さな勇気)ひとつひとつの小さな勇気が4年生全員で大きな勇気になった気がしました。ラストのハモリも素敵でした。

 

・2年生(ドレミの歌であそぼう)動きがあってみていて楽しくなりました。一生懸命な姿に元気とパワーをもらいました。

 

・5年生(今日を生きている)さすが高学年という合唱でした。歌詞にあるように、これから待っている素敵な未来で輝くため、頑張ってほしいです。

●第2部

 

・3年生(空にジャンプ!)元気な歌だけでなく、手拍子や手を挙げるところがとても合っていました。これまでの練習を頑張ったんだなと思いました。

 

・1年生(たのしいね・だれにだっておたんじょうび)みんなの楽しそうな雰囲気が伝わってきました。12月生まれのところで思わず一緒に手を挙げそうになりました。

 

・6年生(地球星歌~笑顔のために~)最高学年として、下級生が目標にしたいと思える合唱でした。君たちが進むこれからの未来が、きっと素敵で笑顔になれる世界になっていくんだろうなと思いました。

どの学年も素晴らしかったです。一人ではなく、みんなで歌うために時間をかけて仲間と頑張って創り上げてきました。今日、他学年や保護者の方たちの前で、歌ってみて感じたことを大切にしてほしいと思います。そして、一緒に頑張った仲間をこれからも大切にしてくださいね。素敵な時間をありがとう!

寒いなか、保護者に皆様にもたくさんお越しいただきありがとうございました。

 

ピアノさんもお疲れでした。最後に音楽委員でかたづけてくれました。お疲れ様でした。