6月29日(水)

6月も残り1日となりました。27日には梅雨明けが発表され、それ以降毎日酷暑が続いています。

 

 

水曜日は、ハローデーです。つい、おはようございますと言ってしまいますが…。子どもたちは、あさがお、やさい、ほうせんか等への水やりで1日がスタートします。良く面倒を見ているので、それぞれ元気に育っています。

 

保健室と昇降口には、保健委員会が暑さ指数予報を出しています。ここのところ毎日危険予報で、学校にある暑さ指数計で測ると、外は午前中から危険(指数31以上気温35℃以上)、体育館でも午前中には厳重警戒(指数28~31気温31~35℃)になります。危険の場合は、運動は特別な場合を除いて原則中止になりますので、今日の校庭も…

 

こんな感じです。

明日の学校だよりにも記載しますが、熱中症対策として、9月いっぱいを目安に水筒の中身について、スポーツ系飲料水なども可としました。また、以前からお知らせしていますが、ご家庭の判断で、登下校中はマスクを外してもよいことになっております。(その際は、会話は控える)  体育や休み時間の校庭利用時のマスク着脱についても改めて指導していきます。

●あさがおが咲き始めました。ちょっと暑さで参ってる感じです。

 

今学期も、登校は14日です。コロナや暑さに負けず、夏休みを迎えられるようにしましょう。