6月22日から通常日課開始です。

 通常日課となり,登校時刻も先週までと違い8時15分になりました。

しかし,コロナウイルスが完全に終息したわけではなく,マスクを着用すること,

手洗い・うがいをすること,ソーシャルディスタンスを守ること,共有したものは

消毒すること,飛沫が飛ばないように気を付けること etc まだまだ,気を抜かず

過ごしていかなくてはなりません。子どもたちも様々なことに気を付けて学校で

生活しています。

 今日は,給食の時間と昼休みの過ごし方を紹介します。

 

給食の時間

 今日の給食の献立に「ピーマンの塩昆布いため」がありました。「ピーマンは

苦手な子が多いのでは…。」と思っていました。クラスを回ってみたところ,

完食している子が多くてびっくりしました。

  

 5年生と3年生の給食風景です。みんな静かにおしゃべりをしないで食べてい

ました。給食は「おいしい」,ピーマンの塩昆布いためは「好き」だそうです。

でも,「量がたりない」とも思っていました。男子に多かったです。ご飯の量など

きちんと計ってくれているのですが,おかわりができないのでそう感じるのかも

しれませんね。

 

昼休みの時間

  今日は雨だったので,教室で過ごしました。のぞきに行くと…。

 休み時間も「漢字ドリル」などの学習に励んでいる6年生です。

 

できた人は,先生に見せていました。6年生すばらしい!!

 

 次は4年生の教室にいきました。席に座って静かに過ごしていました。

  

4年生もさすが高学年の仲間入りをしただけあって,がんばっていました。