9月14日(木) 

   業間休みには、月に一度の業間休みの「読み聞かせ」

活動が行われました。低学年の子ども達が真剣にお話

を聞いていました。

いつもありがとうございます。

 

6月21日(水)

 図書館司書の先生の「読み聞かせ」です。今日は、2冊の本を読ん

でもらいました。みんなの席には本がありますね。この本は、借り

ていた本で、今日返却。その後、新しい本を借りていくとのこと。

こういう時間があると、更に本を読む機会が増えますね。

  

 

 

6月7日(水)

図書館司書の先生を中心に「読書コーナー」が

新しくなりました。「新しい本の紹介」や「新聞コーナー」

「こんな本もあるよ」コーナーなど。子ども達が読みたくなるよ

うな本が、たくさん紹介されています。

  

  

 

 

6月

保護者ボランティアの図書室デコ班によって、

図書室が6,7月バージョンにパワーアップしました。

手作り感満載の温かいコーナーになっています。

   

5月8日(月)

 朝の職員打ち合わせの時間に保護者の皆さんの

ご協力で、すべてのクラスで「読み聞かせ」が行われています。

「河原塚小学校学校ボランティア」の「朝の読み聞かせ班」による

活動です。どの学年の子ども達も真剣に、楽しみにしている時間です。

  

4月27日(木)

PTAのボランティアによる「業間読み聞かせ」が行われました。

低学年を中心に50名ぐらいが集まって、読み聞かせを楽しみました。

   

 

 

4月~

河原塚小学校は、図書館の充実や読書活動に取り組んでいます。

今年も図書館司書の方が、固定で配置されました。

また、PTAのボランティアによる読書活動も盛んです。

   

 図書室前の廊下に作られた読書コーナー     図書室前 廊下の壁

  

 図書室内の本の紹介コーナー   図書室内