男子駅伝チーム、県大会へ!

 

 今日は、雨も降り、11月上旬の寒さだったようです。

そんな天気の中、柏の葉総合公園の陸上競技場及び公園内周回コースを使って、ロードレースと駅伝の市内大会が行われました。

 この市内駅伝では、去年女子が優勝し、区間賞もほぼ独占するという快挙を成し遂げましたが、今年は、なんと男子チームが第2位となり、河中では何十年ぶりの県大会出場です。

       

   

 

 

 

 2、3年ロードレース           志賀君が3位に入賞しました!

  

 

 

 

1年ロードレース

   

  

 

  

女子ロードレース    

   

 

 

 

女子駅伝    内舘さんが5区で区間賞!

   

   

   

   

   

 

 

男子駅伝  5区で和田君が区間賞! 6区で竹本君が区間賞! 熱田君が全体で2番の記録!!

   

   

   

   

   

   

   

   

  

   途中まで第一中、小金南中に続き3位を走っていたが、ひとりひとりが徐々に差を詰め2位に浮上した。そして、アンカーの竹本君が1位に追いつき、優勝争いをするというデッドヒート!

 しかし、追いつくのに全力を使ったため、ラスト200mで余力を残した第一中の選手に水をあけられ、数秒の差でゴール。 2位となりましたが、県大会出場を手にしました…。

 

 女子Aチーム … 第7位  女子Bチーム … 第19位

 男子Aチーム … 第2位(県大会出場)  男子Bチーム … 第22位

 

 駅伝は、一人だけ強くてもダメ。みんなの力を結集する素敵な競技だなと改めて思いました。 応援に来てくださいました保護者の皆さま、雨の中ありがとうございました。

 

 次は、県駅伝     11/ 4(日) … 柏の葉公園

    東葛駅伝 10/20(土) … 松戸S → 野田Gです。

 

   よろしくお願いします。