春の大会 ③

 

 このゴールデンウィークに行われた、いくつかの運動部の春の大会について

結果をお知らせします。

   GW中の各部の予定。「OFF」もあります。

 

 

 女子バレーボール部

    

  

   3年生エースが足首を捻挫! 河中のコートの中は、オール2年生…。

   それでも1回戦の相手、牧野原中には危なげなく勝利。

   続く小金南中戦は、1セット目は取られたものの、2,3セットを連取。

   これで、県大会決定。今回は5位まで出場できるという。

   順位決定戦では、根木内中、六実中に敗れ、5位で6/9~の県大会出場。

   

 男女ソフトテニス部

   このGWは、風が強い日が多かったです。

   そんな中、栗ヶ沢テニスコートで行われた大会。

   今回は団体戦が無く、個人戦のみです。

   河中選手の「あぁ、惜しい!残念!」という試合が多いようでした。

   特に、男女ともあと一つ勝てば県大会出場!というのがありました。

    男子…朴木・小林ペア  女子…澁井・萩原ペア でした…。

 

 野球(松戸選抜)

   

   4日は松戸市運動公園で、5日は船橋中で、6日は匝瑳市で千葉県選抜大会

   が行われ、本校からピッチャー川口、キャッチャー齊藤、センター・レフ

   ト竹本の3名が選出され、松戸市選抜選手として試合をしました。

   結果は、習志野市選抜に負けてしまいましたが、県で3位となりました。   

 

 この春の大会は、各種スポーツ団体である「○○協会」主催なので、実施日

も協会が決めます。テニスの大会は、GWの最終日の6日だったので、生徒も

顧問も休めなかったろうなぁ・・・と。

 

 お疲れさまでした。(ソフトテニス部の写真が無くてすみません)