まだまだ続く松戸市中学校新人大会と吹部の演奏

 

 10月の3連休は、野球とサッカーが勝ち残っているので多くの先生方が応援に。

陸上部で県大会に出場した生徒も千葉市の天台スポーツセンターで競技しました。

 また、学区内の「稔台ふるさと祭り」「熊野神社祭礼」でのパトロールと

吹奏楽部の演奏を聴きに行ったり…でした。たくさんの河中生、そして保護者の

方々にお会いしました。30分に及ぶ演奏で「吹部ワールド」に惹きこまれました。

    

     

 さて、野球部がこの新人大会で優勝しました。

たしか、河中野球部の優勝は30年ぶり2回目だったと思います。

優勝旗は、野球部員が報告とともに持ってきてくれ校長室に飾りました。

14日(土)からはじまる県大会でも勝ち進んでいってほしいです。

    

    

    

    

 

 

 サッカー部は、決勝トーナメントにコマを進め、牧野原中を撃破し、

第四中戦では辛くも逃げきり、ベスト4に進出。

準決勝と県大会第3代表戦で惜敗し、県大会出場はなりませんでしたが、

これからにつながる試合展開でした(第3位入賞)。

    

     

 

陸上部の県大会

 予選から準決勝、決勝に進んだ生徒、自己の記録を更新した生徒がいます。

それぞれが目標を掲げ、それをクリアしようとする姿勢と努力が素晴らしい!

結果は、HPトップ画面にある「新人戦の結果」に記載しました。

      

 これから、バレーボール部(10/28)、卓球部(10/28)、剣道部の新人戦があり、

河中生の活躍はまだまだ続きます。

 

 生徒への応援をこれからもよろしくお願いいたします。