6月29日(月) 業間運動 ストレッチ

 外での体育も始まりましたが、少しでも運動の機会を増やすため、業間休みは教室で「座ってできるストレッチ」を行っています。

      

      

6月23日(火) ワンポイント避難訓練 1年学校探検

 通常日課が始まり2日目、地震が来た時にまず身を守る訓練を行いました。1年生も上手にできました。そして、その後1年生は上手に並びながら学校探検も行っていました。

      

      

6月17日(水) 創立記念日

 今日は、「創立記念日」。今年は「創立50周年」ということで、この日に航空写真等をとる予定でしたが、延期としました。テレビで校章の由来等について知らせました。梅雨の晴れ間、1年生は「距離」をとって朝顔の観察を行っていました。

       

      

6月15日(月) 全員登校

本日より全員が登校となりました。朝、昇降口ではパスカードの確認をし、密集にならないよう教室へ。

授業中は久しぶりに全員と顔を合わせました。給食も始まり忙しい1日となりました。学校らしくなりました。

      

      

5月28日(木) 分散登校3日目

 今日は午前中に1年B、3,5年Aグループ、午後に3,5年Bグループが登校です。これで一通りすべての学年が元気に登校しました。合間には消毒も行い、感染拡大防止に努めています。

      

      

      

 

 

5月27日(水) 分散登校2日目

 午前中に1,2,4,6年Aグループが、午後に2,4,6年Bグル―プが登校しました。元気な顔を見ることができよかったです。3密を避けることを中心にトイレ、流しの使い方などの確認もしました。

        

              

5月26日(火) 新1年生 初めての登校

 休校明けにまず学校に来たのは1年生。初めての教室で先生と過ごしました。クラスの半分ずつの分散登校がしばらく続きますが、明日、明後日も元気に登校しましょう。今日はよく頑張りました。