10月31日(木) 小中合同音楽会

 金管バンド部が小中合同音楽会に参加しました。練習の成果を発揮し、見事に演奏しました。校外での演奏も11月10日のふれあい祭りで披露する機会が最後となります。講評にあったようにさらにグレードを上げるよう頑張りましょう。

      

10月19日(土) 柿小まつり 

 1,2校時は土曜参観。大勢の方に来ていただきありがとうございました。心配された雨も上がり、柿小まつりも盛大に行われました。準備から後片付けまで本当にご苦労様でした。子ども達も大いに楽しんだ様子です。

      

            

10月18日(金) 柿小まつり 準備中

 明日は授業参観 そして柿小まつりがおこなわれます。準備できるものについては今日から進めています。あとは天候が少しでもよくなることを祈るばかりです。

 

 

10月17日(木) 1年 公園探検

 生活科の学習で1年生は「公園探検」に行きました。学区内には公園が意外に多くあります。どんなことがわかったかな。
      

10月11日(金) 給食試食会

 今年も主に1年生の保護者を対象に給食試食会をおこないました。献立は「サケのもみじやき」を中心とした和食のメニューです。栄養士より、給食についての説明も行いました。

10月8日(火) 4年 校外学習

 4年生は校外学習として「房総のむらへ行ってきました。モノづくりの体験や、むかしの暮らしを勉強してきました。

      

      

10月7日(月) 金管バンド部壮行会

 表彰式と小中合同音楽会に向け、金管バンド部の壮行会を行いました。松戸まつりに披露した曲を演奏しましたが、全校児童が集中して聞いていました。当日も頑張ってほしいと思います。
        

10月5日(土) 松戸まつり

 金管バンド部が松戸まつりパレードに参加しました。夏のような暑い中でしたが、立派に演奏してくれました。合同音楽会・ふれあい祭りなど今後の活躍にも大いに期待しています。

      

      

10月2日(水) サッカー・ミニバスケットブロック大会

 例年、1学期に行われていた球技ブロック大会ですが、今年度は春に陸上大会が行われ、10月の開催となりました。サッカー・ミニバスケットともに選手が頑張り、優勝することができました。応援ありがとうございました。

       

   

10月1日(火) 松戸まつりに向けて

 10月6日(土)に、恒例の松戸まつりがおこなわれます。金管バンド部も参加に向けて、今日は校庭で練習です。本番に向けてさらに頑張ってくれています。当日をお楽しみに。