6月26日(水) 引き取り訓練
 年に1度の引取り訓練を行いました。松戸市内では震度5弱以上の地震の際は学校で預かり、迎えにきた保護者に引き取っていただくことになっています。訓練は整然と行うことができました。ご協力ありがとうございました。

      

      

6月21日(金) 2,4年ふれあい集会
 2,4年生の兄弟学級によるふれあい集会が行われました。長なわを使ったリレーやじゃんけん列車などのゲームでつながりを深めました。

      

      

6月21日(金) 地域懇談会
 地域の方をお招きし地域懇談会を開催しました。まず、日頃のご協力への感謝を申し上げた後「地域で見守る不審者対応について」松戸警察生活安全課の方からお話を伺いました。実例に基づいたお話を聞いた後情報交換を行いました。
6月19日(水) 3,5年ふれあい集会
 3,5年生の兄弟学年による集会が行われました。3クラスずつの学年同士で、整列もすぐにできました。5年生のリーダーぶりはどうだったかな。

      

      

 

6月18日(火) 1,6年ふれあい集会
 兄弟学年によるふれあい集会が行われました。まずは1年生と6年生の集会です。6年生にすっかり頼り切っている1年生でした。

      

      

6月17日(月) 創立記念児童集会
 17日の創立記念日にあたり、児童集会が行われました。柿小の校章の由来について児童会から説明があり、学校・保護者・地域が一体となって活動しようという当時の思いが伝わってきました。来年50周年を迎えるに当たり、特別ゲストにも登場してもらいました。
            
6月15日(土) おやじの会 
 おやじの会の方々による作業が行われました。あいにくの雨のため室内の作業のみとなってしまいましたが、廊下のラインが見事に真っ白になりました。ありがとうございました。

      

      

6月11日(火) 1年生 そらまめさやむき
1年生がそら豆のさやむきをしてくれました。「そらまめのべっど」はどうなっていたかな。

     

   

6月5日(水) 市内陸上大会
 少し汗ばむ気候の中、選手は全力で頑張りました。応援の態度も立派だったということです。これをよい経験にして、さらに先を目指してほしいと願っています。