10月30日(火) 5年生 夢の教室 2日目   

 横浜ベイスターズ(現横浜DeNA)で活躍された古木克明さんにお越しいただきました。ゲームでは必死に目標をクリアーできた子ども達。その後、先生から夢についてのお話を熱心に伺いました。

 2組

   

3組

   

   10月29日(月) 5年生 夢の教室 1日目   

 千葉ロッテマリーンズ スペシャルアシスタントの大村三郎さんにお越しいただきました。いろいろなゲームで楽しんだ後、子ども達はサブローさんの話を真剣に聞いていました。

1組

   

4組

   

 

   10月25日(木) これなんだろう?   

  天気が悪くて春に行けなかった公園探検でしたが、さわやかな秋晴れの下、1年生は川萩公園と新萩公園に行ってきました。たくさんの発見があったようです。

    

   

   

   10月24日(水) 市小中合同音楽会   

 森のホールで行われた合同音楽会では、日頃の練習の成果をしっかり発揮して金管バンド部全員が心を一つにして合奏することができました。ご協力に感謝いたします。

    

   

   

   10月20日(土) 柿小まつり   

 さわやかな秋空の下、柿小まつりが盛大に行われました。日頃からお世話になっている地域の方々や保護者の皆様のご協力により、子ども達は満面の笑顔、みんな満足していたようです。ご協力、ありがとうございました。

   

   

   

   

   

   

   10月18日(木) マラソン練習   

12月5日(水)のマラソン大会に向けて、今週から練習が始まりました。

   

   

   10月17日(水) 3年生 校外学習   

 3年生はもの知りしょうゆ工場と茨城自然博物館に行ってきました。子ども達は醤油づくりを体験し、絞った醤油を塗ったお煎餅を食べ、喜んでいました。

          

    

 

   10月16日(火) 4年生 校外学習   

 4年生は房総のむらに行ってきました。「千代紙ろうそくづくり」「たたみコースターづくり」「茶道体験」に分かれて体験し、どの子も満足したようです。

   

   

   

   

   10月13日(土) 6年生 修学旅行 2日目  

 あっという間の1泊2日の旅でした。天気に恵まれ、日光の自然や歴史、そして友達と楽しく元気にふれあうことができました。ご協力ありがとうございました。

    

   

       

   10月12日(金) 6年生 修学旅行 1日目   

   

   

   

   

   10月9日(火) 6年生修学旅行事前学習   

 社会教育課学習専門員・前第五中学校長 泉晴行先生をお招きして、東照宮の秘密をたくさん話していただきました。話に出てきた生き物をいくつ見つけられるか、楽しみです。

   

    

   10月6日(土) 松戸まつり   
季節外れの暑さの中、金管バンド部のメンバーは元気に演奏することができました。

   

   

   

 

   10月3日(水) 松戸市体育大会   
 松戸市運動公園で行われた体育大会、柿小の子ども達は練習の成果を発揮することができました。

   

   

    10月1日(月) 台風一過   
  夏を思わせる天気になりました。熱中症が心配でしたが、子ども達は久しぶりのロング昼休みを満喫したようです。