15:00ごろ 到着の会
到着の会
 予定より少し早く学校に到着した1年生。到着の会を実施して解散しました。初めての校外学習を無事終えることができました。ご協力ありがとうございました。
12:00ごろ お弁当・おやつタイム
うれしいおいしいおいしいね
 おいしそうにうれしそうにお弁当を食べる子どもたち。大きなテントの下で食べています。はじめての校外学習のお弁当ですから、格別に美味しいことでしょう。
10:30すぎ~ グループごとに見学

グループ行動開始グループで

青空の下観覧者もあって

日差しは暑い中

 グループごとの見学の様子。強い日差しで少し暑いくらいでしたが、子どもたちは元気いっぱいです。班で協力して活動することができました。楽しい時間はあっという間に過ぎ、次はお待ちかねのお弁当タイムです。
8:50ごろ 東武動物公園到着~記念撮影

到着到着

移動移動

猿山のよこを通って猿山前で記念撮影

荷物を置いて

 途中渋滞には巻き込まれましたが、その後バスはスムーズに進み、予定より早めに東武動物公園に到着することができました。動物を目の前にして、子どもたちは本当にうれしそうです。猿山の前で記念撮影をし、いよいよグループ別の見学に出発します。
8:15 学校出発

いってきます乗車

大きなバスいってらっしゃい

 予定通りの時刻に学校を出発しました。ご家庭から見送りに来てくださった方もいました。保護者の皆様、お弁当や荷物の準備などでご協力いただきありがとうございました。
7:55 出発の会
出発の会よろしくおねがいします
 校庭で出発の会を実施しました。みんなしっかりお話を聞くことができていて立派です。司会を務めた実行委員の皆さんもとても上手に進行していました。今日、10月15日は「たすけあいの日」だそうで、今日、1年生はみんなで協力して頑張るそうです。
7:30~ 学校集合
願いはかなって登校
 願いは通じたのか、外は青空がのぞいています。子どもたちは元気いっぱい登校してきました。