ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム松戸市立貝の花小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
このページの場所は次のとおりです ここからページの本文です

言語教室

 

 

貝の花小学校の言語通級教室(通称:ことばの教室)は、昭和51年4月に小金原地区の児童のために開設されました。楽しく言葉の学習をするために設備や教材が用意された教室です。現在、貝の花小学校の他に根木内小・栗ヶ沢小・八ヶ崎小・高木小・八ヶ崎第二小・常盤平第三小・寒風台小から児童が通級しています。通級のシステムを取り、1対1の個別指導を原則とし、週1時間から3時間学習しています。

ことばの教室では、次のようなお子さんの指導・相談を行っています

○正しく発音ができない。(カラス→タラス:はっきり発音できない)

○ことばがつかえる。(繰り返す、出にくい、のばす等)

○耳の聞こえが悪い。(聞き返しが多い、聞き違いが多い等)

○幼い話し方をする。(言葉が少ない、単語で表現する等)

○話をしない。(家では話すのに学校では話さない等)

 

ことばについて心配なことがありましたらいつでもお気軽にご相談下さい。

連絡先

貝の花小学校「ことばの教室」を呼び出して下さい。

 

     印刷 - 言語教室  戻る  ページの先頭

このカテゴリー内の他のページ

  1. 連絡先
  2. 児童数
  3. 言語教室
ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる