事務室窓口に申請書がありますので、記入の上、事務室に提出してください。

(下記、リンクからダウンロードしてご使用いただいても構いません)

受付時間は午前8時30分から午後4時までです。

(午前11時40分までに申請された場合は、午後3時10分以降に交付いたします)

原則として、生徒さんご本人が窓口で申請してください。

  • 証明書交付願兼台帳 (PDF)(EXCEL
  • 通学証明書交付願兼台帳(PDF)(EXCEL

 

種類

申請様式

申請方法

交付方法

在学証明書

証明書交付願兼台帳

PDF)(EXCEL

窓口

窓口

卒業見込証明書

証明書交付願兼台帳

PDF)(EXCEL

担任に連絡

担任から受取

通学証明書

通学証明書交付願兼台帳

PDF)(EXCEL

窓口

窓口

学割証

担任から配布

担任に申請

窓口


※学割証については申請から1週間程度で交付いたします。

 

(2020.4.17更新)

※原則、生徒さんが窓口で申請していただくことになっていますが、コロナウィルス感染のリスク低減のために、郵送での申請を受け付けます。

郵送での申請

次の2点をご準備いただき、封書にてお送りください。

1. 証明書交付申請書
 下記の証明書交付申請書をダウンロードしていただき、必要事項を記入してください。
(ダウンロードできない方は下記の事項を任意の紙に記入してください。)
証明書交付願兼台帳 (PDF)(EXCEL

2. 長形3号の返信用封筒(宛先明記、送料分の切手貼付) 
 ※宛先は本人宛かつ学校に申請されている住所宛に限ります。

証明書交付申請書がダウンロード・印刷できない方は下記の事項を任意の紙に記入してください。

  1.  氏名(フリガナ)
  2.  生年月日(西暦)
  3.  学級及び担任名(新学級発表前であれば旧学級と旧担任名)
  4.  現住所
  5.  証明書を必要とする理由及び提出先
  6.  必要な証明書の種類、和・英の別、枚数
  7.  日中の連絡先

(こちらから改めて照会させていただく場合がありますので、日中連絡の取れる電話番号をご記入ください。)

 

 郵送先及びお問い合わせ先

〒270-2221 千葉県松戸市紙敷2丁目7番地の5

松戸市立松戸高等学校 事務室

TEL047-385-3201(代)