6月29日 方面別集団下校

校庭に地域ごとに集合。下校訓練を行いました。

方面別 校庭に集合
校長先生の話 1年生の様子

 

6月25日 学校探検(1・2年)

2年生が1年生に教えてあげながら、学校探検を行っていました。

学校探検 学校探検 学校探検
学校探検 学校探検 学校探検

 

6月15日 お弁当給食

今日から全学年の児童が登校しました。

4時間目のあとは、楽しみにしていたお弁当給食!

お弁当給食 ki

はしやスプーン、ナフキンなどの準備、ご協力ありがとうございました!

毎日ご用意をお願いします。

6月11日 来週からの給食に向けて・職員研修

15日(月)から給食が開始となります。

初めはお弁当給食の形となり、机の消毒、配膳、片付けの方法などを確認を行いました。

来週から、はし・スプーン・フォーク・ランチクロスを忘れないようにしてくださいね。

机の消毒 給食 ご飯の量
配膳の様子 教師が配膳します 流れの確認

今年度から全面実施となる新学習指導要領について研修を行いました。

校内研修 校長先生から 研修の様子

 

6月10日 分散登校

朝、6年生が1年生のお世話をしてくれています。

教室で準備をお手伝い。

1・2年生で「なかよしかい」を行っていました。

あさがおの種をプレゼントしていました。

明日まで分散登校。来週は毎日登校になります。

1・6年 1・6年
なかよしかい なかよしかい

 

6月8日 分散登校

今週は、全学年グループごとに隔日での登校です。今日はAグループの登校日。

全校テレビ放送で交通安全について校長先生からお話がありました。

また教員による劇を通し「中部っ子の新しい生活のしかた」について確認を行いました。

交通安全について テレビ放送 テレビ放送の様子
登校時の健康観察カード提出 学級の健康観察カード提出 実際の手洗いの様子
手洗い練習 劇の様子 マスク着用で休み時間

 

 

6月3日 分散登校

今日は2・4・6年Aグループの登校日でした。

「ソーシャルディスタンス」を意識し、座る位置をずらして学習しています。

4年生 2年生

 

6月1日 分散登校

今日は1・3・5年Aグループの登校日でした。

1年生は、保健室の場所など、学校探検を行っていました。

方面別に分かれて下校しました。

1年生 校内探検
校内探検2 方面別下校