平成29年4月15日(土)

柏の葉競技場で、陸上部の記録会がおこなわれました。

強風で苦労する中、選手は精一杯レースに打ち込んでいました。

 

小野前校長先生も応援に駆けつけてくれました。

 

 

平成29年4月16日(日)

サッカー部の春の大会予選リーグがありました。残念ながら1勝2敗で、リーグを勝ち上がることはできませんでしたが、夏に向けて自分たちの課題が明らかになった大会でした。「1対1の競り合いに強くなること」、「声を掛け合うこと」など、今後の練習で心がけてください。

 

野球部の春の大会もおこなわれました。結果は4対1で見事勝利です。ピンチになっても、粘り強い投球と堅実な守備で、自分たちにチャンスを呼び込むことができました。2回戦も頑張ってください。

  

 

 

平成29年4月17日(月)

今日から、正式な時間割が開始されました。

↓1年生の技術の授業では、木材についての学習をしていました。みんな顔をあげて話を聞いていて偉いですよ。音楽の授業では、好きな音楽を交えての自己紹介をしていました。

 

↓2年生の社会の授業では、授業のはじめに自己紹介をしていました。笑い声が響き、楽しそうでした。数学はTT(ティームティーチング)でおこなわれていました。

 

3年の理科の授業では、プリントをもとに1年間の流れを説明しました。3年生は受験を控えているので真剣さが見られます。

 

本日、保護者メールのテスト配信をおこないました。まだ登録がお済みでない方は、ぜひ登録をお願いします。