【登校の様子】

 

 

おはようございます。登校の様子です。

ジャージでの登校も違和感なく自然な感じがします。

今の段階では、9月1日から制服登校にしたり、配膳給食への移行などできたらよいと考えています。

下校の時間帯に雨とともに風も強めに吹きそうです。折り畳みの傘で大丈夫かな?と心配しながら校門で迎えていました。

【2年生授業】

 

【1年生給食】

  

 

 

今日の給食は、サバです。蓋をしたまま撮影したので中身が見づらくてすみません。

冷凍ミカンは、いつまでたっても給食の定番です。 冷凍ミカンもビニール袋に詰められていました。

給食の方も、かなり気を使ってくれています。

【昼休み】

 

グランドで昼休み遊んでいる様子です。子どもたちの様子を見ながら2点感心しました。

1点目は、2年生のサッカーですが、男女仲良く一緒にゲームしている点です。4名の女子が混じっています。

2点目は、いつも3年生がゴールを使って遊んでいるのですが、本日2年生に譲ってあげている点です。

旭町中学校の子供たちの良さを見ることができました。

【2年1組道徳】

 

 

休み時間から3階の廊下で過ごしていると「この定規、かわいくないですか?」手に取ってみると裏側に糊がべっとり・・

校長先生もいじってくれるかわいい生徒たちです。

この学校で仕事していると、もう一度体育を教えたり、担任をしてみたいと思えてきます。

【仮入部】

 

 

雨のため外の部活動は中止となりました。男子バレー部の活動の様子です。

部活動によっては0名?  明日、部活動集合となります。

【パーテーション】

2年1組の教室で、本日お休みの子供の席で栗原先生の道徳の授業を受けてみました。

どうして、あいさつが大切ですか?

毎朝校門であいさつをしている私ですが、明日から2年1組の子供たちのあいさつがどのように変容するか楽しみにしたいと思います。

図書室に段ボールのパーテーションが入りました。清水先生が模造紙とテープで飾りつけをしてくれました。

授業では、背が高いので使用しずらいですが、読書の時間や自習などでは活躍しそうです。