おはようございます。

昨日は、公立高校の入試説明会に進路指導担当と出席しました。

東葛管内の校長・進路担当、県立高校の管理職、そして隣接県中学校と流山文化会館に三密を避けながらも多くの先生が参加しました。7月14日(火)の進路保護者会にて具体的な内容について説明します。

 

令和3年度公立高等学校入学者選抜について主な変更点

・前期選抜・後期選抜を1回にまとめて「一般入学者選抜」とした。

・追検査を実施することとした。

・検査を2日間とした。

・英語の検査時間を60分とした。

・学力検査以外、その他選抜方法についても各学校ごとに異なることとなります。

 

【6月24日学校の様子】

本日は、職員会議が行われるため、15時15分一斉下校となります。

 

・26日(金)3年生第1回目の実力テストとなります。1,2年生の復習が主な範囲となります。

・明日から仮入部が始まります。

本日の給食の様子です。

 

 

 

3年生の教室です。残った給食をじゃんけんでもらう人を決めています。

ハンバーグをパンにはさむように栄養士さんは考えていたと思いますが、プリンを挟んで食べている子どももいました。

当初より和やかさが戻ってきたような気がします。

 

 

3年生の引退試合の実施について

松戸市教育委員会より、3年生の最後の活動機会をつくるため、代替試合を実施するとの連絡がありました。

1 実施日

(1)7月23日(木)、24日(金)、25日(土)、26日(日)の期間に実施する種目

水泳 野球 バスケットボール
サッカー バレーボール ソフトテニス
卓球 バドミントン ソフトボール
弓道    

(2)8月上旬の土曜・日曜に実施する種目

陸上

剣道

2 会場

  松戸運動公園及び市内各中学校

3 その他

(1)詳細は各専門部から連絡され次第、顧問よりお知らせします

(2)感染症の拡大状況により中止される場合があります

 

【6月23日学校の様子】

道徳の授業について、昨日画像が送られてきましたので、メールにて携帯よりホームページにアップしました。

例年、部活動の活躍の様子も顧問の先生や保護者からいただいた写真で紹介しています。

 

 

 

昨日の道徳の授業の様子です。

担任の先生からいただいた心温まる写真です。

お弁当に「ガンバレ」お弁当箱を開けた本人はとてもうれしかったと思います。保護者に感謝です。