学校だよりNo9を発行しました。

カラー版はこちらをご覧ください [PDFファイル] 


今年の夏は、形容しがたい程の記録的な猛暑でした。

生徒が熱中症になっていないか心配でしたが、今日始業式で元気そうな顔を見て安心しました。

 →始業式の詳しい様子はこちらをご覧ください

(1年生へ)

1年生は、もう立派な中学生です。1学期と同じ気持ちでは困ります。小さなことでもいいので、友達のために、クラスのために、学校のために何ができるかを考えて生活しましょう。

 

(2年生へ)

2年生は、休み中のボランティア体験ご苦労様でした。2年生は3年生からのバトンをしっかり受け取るためにも、まず、林間学園を成功させましょう。2年生の団結力が今後の学校全体の善し悪しを決定させます。

 

(3年生へ)3年生は、進路選択の大事な学期です。つらいのは自分だけではありません。仲間と共に励まし助け合いながら乗り越える学年集団にしましょう。

 

(生徒の皆さんへお願い)

 校長室の前に、「校長めやす箱」を設置しました。これは、校長が生徒から直接意見を聞くためのポストです。

 うれしかったこと、悲しかったこと、相談したいこと、内容は何でも構いません。

 ぜひ、生徒の皆さんの意見や考えを聞かせてください。

 投函してくれた生徒には、必ず返事を書きます。


放課後の陸上部の練習。1年生女子が筋トレ!


1年生校外学習のしおりが完成。3種類の表紙があります。