平成30年1月9日(火)

今日から3学期がはじまりました。

大きな事故もなく、始業式で生徒の元気な顔を見ることができ、本当にうれしく思います。

 

始業式の詳しい情報はこちらをご覧下さい

3学期は「まとめの学期」です。4月に立てた目標を総決算するわけです。一人一人の目標達成はもちろん、学校全体としても「充実した一年だった」と胸を張って言えるよう、全員が頑張って欲しいと願っています。


放課後に、各クラスの国語係が、冬休みの宿題の「書き初め」を掲示してくれました。

この中から、市の書き初め展に出展する作品が選ばれます。

 


【保護者の皆様、地域の皆様へ】  

以前の学校だよりと2学期末保護者会でお知らせしたとおり、1月より、放課後の電話対応について、次のように対応させていただきます。

(1) 生徒の完全下校1時間経過後は、外部からの電話に対応しません。

    今月の完全下校は17:15ですので、電話でのお問い合わせは18:15までにお願いします。

(2) 学校の休業日は、終日、外部からの電話に対応しません。

尚、これまでは、『時間外は自動メッセージを流す』とお知らせしてきましたが、現在の学校の電話回線は自動メッセージ機能に対応していないことがわかりました。したがって、自動メッセージは流れません。(市教育委員会には自動メッセージを使用できるよう要望しています)

皆様のご理解をお願いいたします。