平成29年10月31日(火)

陸上ジュニアオリンピックの応援にいった保護者から写真を提供していただきました。

ありがとうございます。

 

野球部1年生大会の写真がありません。お持ちの方、ぜひ提供してください。


体育の授業を上から眺めると、色とりどりのゼッケンがきれいに見えます。


校庭のイチョウの木から銀杏(ぎんなん)が落ちていたので、少し拾ってみました。

少し水につけてから種を取り出してみたいと思います。臭いとの戦いです。

 


4校時は教育実習生の精錬授業でした。精錬とは訓練して鍛えるという意味です。

 

 

多くの教員が参観しましたが、実習生はいつものように授業ができました。

生徒の机を何度もまわって声を掛けていた点が良かったと思います。


2年1組は家庭科の調理実習でした。今日のメニューは鮭のムニエルとミネストローネスープ。

学習内容が難しくなってきています。 

 

 


今日の帰りの会はいつもより長い時間でした。明後日の合唱コンクールにむけて練習するためです。

3年の教室では1年生との交流会がおこなわれていました。

3年生の迫力のある歌声を間近で聞いた1年生は、相当驚いたようです。

 

業者がビデオを撮影に来ていました。

体育館では1組シスターが交流会をおこない、最後に気合いを入れるための応援をしていました。

(学校では、1年~3年の同じ組番号の3クラスをシスタークラスと呼ぶことがあります)