台風に伴う23日(月曜日)の対応について

強い勢力の台風21号が、日本列島に上陸する恐れがあるとの予報が出ています。

台風の進路によっては、23日(月)に関東地方を直撃する心配もあります。

つきましては、下記のとおり対応します。

なお、弁当持参の件については、ご家庭にご面倒をおかけすることになりますが、ご理解をお願い致します。

1 部活動の朝練について

  台風の状況にかかわらず、全面中止とします。

 2 登校について

  危険な状況の場合は、一旦登校を見合わせ、安全を確認できてから登校してください。

  遅刻・欠席扱いにはなりません。

3 給食について

  日課変更も考えられることから、給食を中止とします。

  そのため、全員弁当を持参させてください。

4 下校について

  安全と判断できる時間帯に下校させます。

 5 その他

  水害等の緊急事態の場合は、休校となることもありますが、その際は前日に保護者メールと学級連絡網でお知らせします。


1校時に全校集会がおこなわれました。

 →詳しくはこちらをご覧下さい


帰りの会の時間、3年生が外に出て、駅伝部の練習を応援していました。

なんともほのぼのする光景でした。

 

東葛飾駅伝はいよいよ明日です。

選手は、全校生徒のたすきをかけているつもりで走り抜いてください。

保護者の皆様、地域の皆様、沿道で旭町中学校の応援をお願いします。

9区 小金中学校入り口 トップは11:20頃通過

10区 日立製作所 トップは11:30頃通過

新松戸ダイエーから馬橋に向かう道路を11:20頃から11:40頃に通過します。

旭町中 ゼッケン120番 上がオレンジ・下が青のユニホーム


放課後には2回目の漢字検定がおこなわれました。

今回の受験は40名でした。