平成29年9月5日(火)

朝の昇降口で、英検の申込みがおこなわれていました。

明日もありますので、今日忘れた人は明日申し込んでください。

3年生は一日中学力テストでした。

さすがに5教科連続のテストは疲れますね。ご苦労様でした。

金色に輝く作品が職員室に置いてありました。何でしょう?

ヒントは、2年生の林間学園に関係があるものです…。

1年生の理科の授業では、夏休みの理科の自由研究をお互いに発表し合っていました。

相手に分かりやすく伝えること、他の人の発表から学ぶことなど大事な要素が詰まった授業でした。

 

1年生の音楽の授業では、合唱コンクールの学年合唱で歌う「カリブ夢の旅」を練習していました。

はじめに、楽譜を見ながらお手本の歌声を聴きました。

2年生の美術の授業では、ガラスアートの作品を見せてもらいました。

 

食堂には給食の情報が掲示されています。今日は主菜の説明が書かれていました。

何気なく食べている給食も、実は奥が深いことがわかります。

放課後、選挙管理委員が集まって、生徒会役員選挙について話し合いました。

選挙活動は9月22日から始まり、立会演説と投票は28日におこなわれます。

 

図書室では、12月実施予定の「ふれあいコンサート」にむけて、小学校、中学校、高校、そして社協の方で打合せをおこないました。

本年度は12月16日(土)10:00開場 旭町中学校にて実施されます。

本日、各学級で、バザーボランティアの募集についての案内を配付しました。

興味のある生徒は積極的に立候補してください。