平成29年7月20日(木)

今日は、1学期終業式の日です。

朝から女子バスケット部が掃除をしてくれていました。その姿を見て「今日一日を気持ちよくスタートできるな」と感じました。ありがとう。

 

階段の塗装が完了しました。落ち着いた雰囲気です。今の塗料は品質がいいので、10年以上はもつそうです。

終業式の入場の様子。無駄話をせず、整然と並ぶことができました。

1学期終業式にふさわしい態度です。

終業式の前に表彰がありました。男子バレー部、陸上部、水泳部が、総体予選などの活躍で表彰されました。

 

続いて、いよいよ終業式。

入場や話を聞く態度は完璧でしたが、校歌斉唱はあまり声が出ていませんでした。

いつも元気できちんとしている生徒なのに、校歌の声量は今ひとつです。

2学期始業式は大きな声で歌えるといいと思います。期待してます。

→終業式の詳しい情報はこちらをご覧下さい

特設駅伝部の集まりがありました。暑い夏の練習が始まります。

今年の東葛飾駅伝は何位になるでしょうか? 厳しい練習になると思いますが頑張って下さい! 

今日の完全下校は10:45でした。きちんと上履きを持ち帰ったかな? 

 

14:00からは、部活動の再登校でした。

 

 

剣道部は明日が夏の大会初日です。本校の最後を飾ります。健闘を祈ります。

  

 

バレーボール部の練習には、松戸馬橋高校のバレー部員も参加してくれていました。

県大会に向けて内容の濃い練習ができました。

 

 

吹奏楽部には「いきもの係」があるそうです。人権講演会でいただいた花を、プランターに植えてくれました。

 

関東地方の梅雨明けと同時に長い夏休みがはじまります。

終業式で話したとおり、生徒には、体と、頭と、心を鍛える夏休みにしてもらいたいと思います。

事故には十分注意して下さい!