平成29年7月19日(水)

3校時、1年生は音楽室で学年集会をしました。

本校は、学年全員が音楽室に入れてしまうのです。

はじめに、国語の授業で学習した「意見文の発表」から、クラスの代表生徒による発表がありました。

発表内容は…

「日本と北朝鮮の関係性」「地球温暖化と地球の未来について」「絶対にやってはいけないこと」

の3本でした。内容の濃さに驚きです。1年生もがんばっています。

続いて、K先生から「ウェブ上に個人情報を載せることの危険性」「LINEの正しい使い方」についての話がありました。

実は、この話をするために、1年生の先生は昨日遅くまで準備をしていたのです。

 

3校時、2年生は体育館で1学期を振り返る学年集会を開きました。

学級委員と先生からの話のあと、「がんばったで賞」の表彰もありました。

がんばったで賞は、全員のアンケートによってクラスごとに1名が決まります。

受賞の様子を写真に残すことができず残念です。悔しいです!

 

そして、4校時は1学期にたまった汚れを落とすために「大掃除」をしました。

 

 

 HPは顔のアップが乗せられないため、どうしてもうしろ姿や離れたところからの写真が多くなってしまいます。

そのため、生徒の真剣な表情や、楽しんで清掃をしている様子が伝えられません。すこし残念です。

 

 

さぼっている生徒には一人も会いませんでした。

 

 

 

 

 

 

下駄箱の上に乗ってきれいにしてくれた生徒もいました。落ちないでね。

 

 

 

体育祭の写真が貼り出されました。3年生は修学旅行の写真もあります。

保護者の皆さんには、面談等で来校されたときに見ていただけます。