平成29年7月18日

4校時に「人権講演会」をおこないました。

法務局と松戸市役所の方にお越しいただき、花の贈呈と講演をしました。

→詳しい情報はこちらをご覧下さい

 

 

放課後、テニス部がミーティングをしていました。3年生が引退し、新体制でのミーティングでしょうか?

別の部員は先生の手伝いで長机を運んでくれていました。「Turn left」と英語で指示を出し合っていました。

 

3年生の教室では、女子が一人で机の整頓をしてくれていました。「少し乱れたところがあったので…」と言っていましたが、なかなかできることではありません。ありがとう。

吹奏楽部は、人権講演会でいただいた花を運んでくれていました。吹部はいつも「はい!」の返事で動いてくれます。

机運び、机の整頓、花の移動、どれも自分のことではなく誰かのためになることです。

誰かのために気持ちよく体を動かすことができる生徒が、本校にはたくさんいます。

 

階段の塗装工事がずいぶん進みました。1枚目が塗装前、2枚目が塗装後の写真です。ずいぶん落ち着いた雰囲気になりました。 

  

 

保護者に写真提供を呼びかけたところ、早速テニス部の保護者から素敵な写真をいただきました。いくつかご紹介します。

いただいた写真は、HP、学校だより、校内掲示物などで使用させていただきます。

 

 

HPで使用する場合は、画質を下げて掲載しています。

もとの写真はきれいですので、もし記念に残しておきたい方は、生徒を通じて校長までお申し出ください。

USBメモリ等を持参いただければ保存して返します。