平成29年7月14日(金)

朝から快晴。梅雨明け宣言はまだでしょうか?

階段の塗装は下地塗りが進んでいます。業者の方にうかがったところ、この下地塗りが大事なんだそうです。

 

2年生の廊下に貼り出された林間新聞、かなり内容が濃いです。休み時間に熱心に呼んでいる2名を発見しました。

 

今日で1学期の給食は最後でした。それで、自家製ラー油やタルトなど、調理員さんが工夫してくれました。2学期もよろしくお願いします。

そして、放課後は第1回漢字検定でした。今回は31名が受験しました。どの生徒も真剣な表情で試験を受けていました。全員が合格しますように。

 

女子バスケットボールぶは、松戸馬橋高校におじゃまして、高校生相手に練習させてもらいました。

高校の体育館は立派です。高校生もがんばっています。

 

 

 

明日と明後日は、陸上、バスケット、サッカー、バレー、テニスの総体予選が始まります。

相手がどんなに強くても逃げることなく正々堂々と戦ってください。

なお、可能なかぎりホームページにアップしますのでご覧下さい。

【保護者の皆さまへ】

学校では、できるだけ大会での生徒の活躍を写真に撮りたいと考えています。しかし、なにぶん手が足りず、多くの枚数を撮ることができません。もし、保護者の皆さんが撮影した写真でよいものがあれば、学校にデータでいただけませんか? CDやUSBメモリでいただければ、保存後にお返しします。生徒に校長室まで持参させてください。