平成29年7月10日(月)

今日の気温も30℃オーバーでした。

栄養士のTさんが書いてくれているホワイトボードの情報によれば、給食の調理室は火を使うので、室温が40℃にもなるそうです。もちろんエアコンはありません。

大変な思いをして作られている給食なので、生徒は残さず食べて下さいね。

校門の前の資材置き場の壁に、な、なんとアシナガバチが巣を作りました。しかも4個です。

アシナガバチはとても危険なので、生徒が刺されたら大変です。

ということで、かわいそうな気もしますが、市役所に方に駆除してもらいました。蜂の駆除専用のスプレーをはじめて見ました。

 

午後、本校を会場に「旭町中学校区青少年健全育成会議」を開催しました。

出席者は、町会長さん、民生委員さん、保護司さん、中学校の保護者代表、そして、旭町小、旭町中、松戸馬橋高校の教職員です。

各学校の様子の説明のあと、委員の皆さんからは、学校のまわりの不法投棄の問題やこども100当番についての意見が出ました。

暑い中お集まりいただきありがとうございました。

2年生の廊下には、林間学園新聞が貼り出されています。

どの新聞も文字数が多く、きっと完成までにはかなりの時間がかかったことでしょう。

放課後は、また、旭町小学校の吹奏楽部が合同練習のために来てくれました。

小学生も脱いだ靴をきちんとそろえて立派です。

 

 

今週は、期末短縮のため授業は4時間で終わりです。