平成29年7月4日(火)

今日は、台風接近の影響で、気温と湿度が共に高くムシムシ暑い日でした。

そこで、少しは涼しくなる写真を紹介します…

まず、教室ではエアコンを入れました。昨年度の2学期から設置されたエアコンですが、今日は大活躍です。

 

 こちらは定番のプールの授業です。気持ち良さそうです。

 小さなピーマンの実がつきました。

 

 給食は夏らしく「野菜カレー」です。彩りがとてもきれいです。おっと、暑い日にピッタリのスイカも忘れてはいけません。

 これは昨日の写真ですが、野球部が運動公園野球場でナイターの練習をしました。照明の下での練習、かっこいいです。

 

以上で涼しくなる写真は終わりです。

 

保護者の皆様へ】

台風3号が接近しています。関東ではそれほど大きな影響はないとの見込みですが、本校では、万が一を考えて、明日の部活動朝練習を中止とします。仮に影響がなくても中止です。

また、登校時に危険がある場合は、危険が去ってから登校させて下さい。この場合、t遅刻・欠席扱いにはなりません。

 

放課後、2年生は林間学園の係が集まり、しおりの原稿を考えていました。

今日は美化係とレク係が話し合いをしました。いよいよ林間学園にむけて本格的に動き出しました。

林間学園、楽しみです!

 

 

また、あさっての「部活動壮行会」に向けて、体育館では3年生が中心となってリハーサルを、教室では2年生がエールの練習をしていまいた。

 

当日は保護者の皆様も、生徒のがんばっている姿をぜひご覧下さい。

 

暑い一日でしたが、旭町中生は今日も元気にがんばりました!