平成29年6月30日(金)

本日、学校だよりNo8 [PDFファイル]を発行しました。部活動夏の大会の予定も掲載しましたのでぜひご覧下さい。

梅雨らしい雨模様の登校風景でした。傘をさす生徒とささない生徒がいました。

3年生は学力テストの日でした。学力テストは受験の資料にするために実施し、本校では年間5回おこないます。

 

どのクラスも真剣そのものでした。がんばれ3年生!

 

2年生はプールの授業がありました。ポツポツと雨が降っていたので心配しましたが、みんな元気に授業を受けていました。旭町中生はたくましいです。

道路脇の樹木がかなり伸びてきたため、業者の方にお願いして伐採していただきました。

「広範囲なので2~3日かかります」との事でした。大変な作業をお願いすることなり、恐縮です。

作業が完了したらアフターの写真をアップします。

 

昼休み、3年の女子2人が制服でサッカーをしていました。テスト続きで体がなまったのでしょうか?

他の学校ではあまり見られないレアな情景だったので、思わずシャッターを切ってしまいました。

ごめんなさいお二人さん。

6校時、市内の特別支援教育の教員約20名が、本校で研修会をおこないました。

放課後、給食委員が食券を切っていました。食券はもともと大きなシートに印刷されており、定期的に給食委員がA、Bごとに切ってくれています。

 

応接室の前を通ると、2年生が英語の不規則動詞のテストを受けていました。なんで今?なんでここで?